ロリフレア歌枠が配信されることになった経緯

「#ロリフレア」のタグができる

白上フブキさんが唐突にTwitterで「#ロリフレア」のタグを作ってことが伏線になります。

#ロリフレアのタグにリスナーからたくさんの反応があり、ロリフレアのファンアートもツイートされていました。

そんな中、#ロリフレアに気づいたフレアさんの反応は・・・

#ロリフレアでロリフレアのファンアートが流れる中で、あるファンアートに気づいたフレアさんの反応がこちら・・・

ロリの琴線に触れた模様・・・

なぜ、ロリ歌枠になったのか

翌日、マリンとマイクラコラボの予定だったのですが、以下のツイートのようにマリンさんの体調が悪く延期になってしまいました。

コラボが延期されたことでフレアさんはソロ配信となります。#ロリフレアの流れからか、マリンさんの提案でロリフレア歌枠になったそうです。

そういうことで同日21時からロリフレア歌枠が開始されたのですが、PCトラブル(?)で数分で終了します。10分ぐらいでトラブル解決したようで、裏でフブキさんと次のやり取りがあったそうです。

トラブルも解消し、枠も立て直しました。

トラブルがありつつも無事に始めることができた配信の冒頭で、フレアさんから以下の発言がありました。

きつねのお姉ちゃんから気持ちが悪い写真きた。
こわい写真きた。

その、きつねのお姉ちゃん(フブキ)から送られてきたという写真が以下の左部分です。コメントではシャイニング白上と呼ばれていました。

シャイニングが何かわからなかったのですが、「シャイニング」って映画があってそのパッケージがこの怖い写真のようでした。(あってるよね?)

セトリは以下のようになっていますが、絶対に幼女はこんな歌は歌わないよというセトリになっています。また、幼女になっても1時間13曲のハイペースで歌ったのが相変わらず凄かったです。再生数も普段の歌枠の約2倍になっており、ホロリスナー(エルフレ?)の性癖に引っかかったのかな?

フブキさんはこの歌枠の途中から自分の配信があったのですが、以下のコメントを残していました。

えらいねぇ・・・・えらいねぇ・・・

フブキさんの歌枠へと続く

ロリフレア歌枠の翌日、フブキさんがTwitterで配信内容の投票を行いました。

その結果がこちら。ロリフレア歌枠の流れ(?)からか、無事(?)にロリ歌枠が1位になりました。

自身の配信でフブキさんのロリ歌枠が楽しみと話していたフレアさん、予想通り歌枠に現れてコメントを残していきます。

このロリうますぎてのけぞる

フブちゃおうたじょうずだねぇ

その後、無事にロリ歌枠を完遂したフブキさんでしたが、エンディングにて本音が漏れます・・・

めっっっっちゃ疲れる・・・

はぁ、ロリ枠なんてやるもんじゃねーぜ!

やっぱ、人のロリ見る方が最高だな!

フブキさんのロリ歌枠はこちらから。

【小学生です】おうたのじかん【ホロライブ/白上フブキ】

余談(ノエルさんの反応)

ロリフレア歌枠を見たノエルさんの感想がこちら。

とても、いい時代になったなと思いながら見ていました。

    コメントを残す