【後編】大規模イベント「ホロライブ・ゴールデンゲームウィーク」振り返り(フレア視点)

前編からの続きです。

ゲーム大会当日

いよいよ、大会当日。

フレアさんは本番ぎりぎりまで音ズレと戦っていました。

本番の一番手はいろはさんで、見事フルコンでしかも全良を達成。その後のフレアさんとねねさんもプレッシャーがかかる中、フルコンを達成しました。

3人ともフルコンを達成したのはルイチームだけで、太鼓の達人ではルイチームが1位になります。

3人がフルコンを達成したシーンの切り抜きはこちらから(「ホロライブ速報」チャンネル)。

大会本番でド緊張の中、3人連続でフルコンを決める風真いろは・不知火フレア・桃鈴ねね【鷹嶺ルイ/白銀ノエル/宝鐘マリン/ホロライブ切り抜き】

太鼓の達人の後はつっぱり大相撲。出場するのは先鋒「白銀ノエル」、次鋒「宝鐘マリン」、大将「鷹嶺ルイ」の3人。

3試合とも4ポイント(2勝)と、安定した戦いを見せてルイチームが2位となりました。

太鼓の達人1位、つっぱり大相撲2位と安定した強さを見せたルイチーム、最後の総合順位発表で見事優勝となりました。

競技とは関係ありませんが、フレアさんの以下の名セリフが生まれたシーンはこちら(「Vtuber切り抜き / 茶マフ」チャンネルから)。

なんか全員気持ち悪いんだけど

気持ち悪いのベクトルが全部違うんだよな

マリン船長と団長がドン引きするレベルの下ネタを連発しライン越えしまくるねねち【桃鈴ねね/宝鐘マリン/鷹嶺ルイ/白銀ノエル/不知火フレア/風真いろは/ホロライブ/切り抜き】

大会終了後、フレアさんが大会の感想をツイートしていました。

なお、大会が終わっても太鼓の達人をやっていた模様。

後日談:不知火フレアさん

フレアさんの雑談枠で優勝トロフィーが飾られました。その様子は「初風」さんの切り抜きからどうぞ。

YAGOOトロフィーの扱いが雑なフレアちゃんw【不知火フレア/ホロライブ切り抜き】

優勝賞品はトロフィー以外にも色々ありましたが、その中にチーム6名のユニット曲が与えられるというのがありました。

6人で歌うことに関してフレアさんは以下のように語っていました。

(優勝賞品の歌は)優先度そんなに高くなかったんですよ
だけど、みんなが頑張ってるのを見て
私も頑張らなきゃとか。そう思った
心が一つになったときに
このメンバーで歌いたいなって思った
当日勝ったのもすごい嬉しかったけど
このメンバーで歌いたい!って思えたのも
すごい嬉しいなと思った

この雑談枠の切り抜きは「咲く咲くホロライブ」チャンネルからどうぞ。

【ホロライブ切り抜き】メンバーの一生懸命な姿を見て心境が変化していったフレア【不知火フレア/白銀ノエル/宝鐘マリン/桃鈴ねね/鷹嶺ルイ/風真いろは】

後日談:すいちゃん

ねねさんと同じく「さいたま2000」をプレイしたすいちゃんですが、1不可でフルコンはなりませんでした。その後、Twitterのスペースで悔しさ一杯の感想会していました。

すいちゃんのスペースはフレアさんとみこさんが聞いていて、フレアさんもタグ付きで煽りコメントをしていました。(スペースでは43分30秒ごろ)

フレアーーーー!私はお前がミスることを願ってたよ。

マジで。マジで思ってたけどミスんなかったよ。

コイツ!!!www

悔しいよ。ミスってしまいました。

「頼む、フレア(ミスってくれ)」って言ってたの聞こえてた?この圧。

後日談:鷹嶺ルイさん

後日のルイさんの晩酌配信では、GGWの感想が50分ぐらいありました。

その中でフレアさんについて以下のように話をしていました。

フレア先輩ってホント凄くて
率先して声もかけてくれるし、率先して話をスタートさせてくれるし。
ルイがリーダーとして見れない部分をカバーしてくれたりして本当に助けていただいた。

また、打ち上げで焼肉に行くことになったのですが、ルイさんが焼肉でやりたい事を話しています。ネタバレになるので何かはここでは書くのをやめておきます。

【ホロライブ切り抜き 鷹嶺ルイ】三期生閲覧禁止!あの3人に怒られそうだけどルイ姉がどうしてもやりたい事とは?【宝鐘マリン/白銀ノエル/不知火フレア】

また、銀嶺の花火での「Overcooked! 2」の後で以下の話があったそうです。

フレア先輩とすごい結構深い話をして
「GGWの時にはすごいルイちゃんのこと頼っちゃったから、ルイちゃんが辛い時だったりとか大変な時とかはいつでも頼ってね」
って言ってもらって、また涙がちょちょぎれる

詳細はこちらの切り抜き(「咲く咲くホロライブ」チャンネル)からどうぞ。

【ホロライブ切り抜き】ノエフレの言葉に何度も泣かされるルイ姉【鷹嶺ルイ/白銀ノエル/不知火フレア】

後日談:白銀ノエルさん

ノエルさんも太鼓の達人組の3人がフルコンボしたことには感動していました。

フレアさんが叩いているときは以下のように心配していたようです。

団長心配やったんよ
フレアって、本当ね、ゲーム上手いし、音ゲーに関してはめちゃめちゃ上手いんよ。
ただ、本番に緊張するタイプと思ってて
本番ミスっちゃうんじゃないかと思ったら、ただの杞憂だった。

該当のシーンは以下の配信の54分ごろです。

【祝杯】裏話あり!ホロGGW大会優勝やったあああ!乾杯!【白銀ノエル/ホロライブ】

後日談:風真いろはさん

いろはさんも後日の雑談で、メンバーへの感謝を語っていました。(フレア成分は多くない)

【ホロライブ切り抜き】涙ぐみながらホロGGWを振り返り、仲間との裏話を語るいろは【風真いろは/宝鐘マリン/白銀ノエル/不知火フレア/桃鈴ねね/鷹嶺ルイ】

後日談:桃鈴ねねさん

フレアさん、めちゃくちゃ緊張していたそうです。団長からもミスするんじゃないかと言われていたり、そういう性格なんでしょう。

ねねの中では、ふーたん先輩は落ち着いてるかなって思ったんだよね。
むしろ、安定的に練習してきたし、「余裕っしょ」みたいな感じで来ると思ったら
めちゃめちゃ意外とびくびくしてたから、かわいかったよね。

【 歌枠 】プレッシャーから解放されたねねの楽しい歌【 桃鈴ねね / ホロライブ / #桃鈴ねね生放送 】

後日談:宝鐘マリンさん

マリンさんの5月14日の雑談枠から。マリンさんは喉が悪い中、本番当日も場を盛り上げていました。

フレアは本当にチームの癒しというか
メンタルケアが上手というか
励まし上手でねねちとか凄いフレアに励まされたんじゃないかな

そもそも練習のし過ぎでタタコンを壊すという。
本当にフレアって物事に真剣に取り組む女なのよ
何かするとなるとすっごい練習してしっかり取り組んでいくタイプで。

【キミたち…】船長、溜まってます…(話したいことが)【ホロライブ/宝鐘マリン】

終わりに

5月28日に打ち上げの焼肉にも行ってきたらしく、雑談で話したメンバーもいていくつか切り抜きも上がっています。もしかしたら、焼肉の話も後で追加するかもしれません。

    コメントを残す