かなりあの思い出を振り返る

かなりあとは

「かなりあ」は天音かなたと博衣こよりとのARKコラボした際に決まった、3人のコラボ名です。かなたさんの「かな」、こよりさんの「り」、フレアさんの「あ」をとって「かなりあ」となっています。

このかなりあのコラボ名は、かなたさんがARKコラボ前にTwitterで募集して決まりました。募集時は「かなりレア」という案の評判が良かったのですが、これからも使っていきたい名前なのに使いづらいということもあり、他に評判の良かった「かなりあ」に決まりました。

2022年2月 初めてのコラボ

かなりあの初めてのコラボは2月5日のARK配信で、かなたさんに連れられての洞窟攻略でした。この前日には洞窟攻略の準備で、かなたさんとフレアさんの突発コラボもありました。

こよりさんとは知り合ってからあまり時間がたっていないのですが、ARKの拠点が近かったこともあり、お互いがログインしていないときは相手の恐竜に餌をあげたり裏でのやり取りもあったようです。

本コラボの切り抜きはチャンネル「Hasami Ch.はさみちゃん」より。

フレかなに持ち上げられ調子に乗ったが直後にわからされるこより先生ww【ホロARK/かなりあ/不知火フレア/天音かなた/博衣こより】

2022年3月 こよりの誕生日配信

かなりあのコラボは1回だけでしたがかなり仲良くなっていた3人。しかし、3月のこよりさんの誕生日凸待ちにかなたさんとフレアさんは現れませんでした。(かなたさんは病気)

フレアさんが凸に行かなかった理由が、こよりさんの生誕祭の裏話で語られています。理由がエモいので見ていない方は是非以下の切り抜きをご覧ください(チャンネル「ホロライブ切り抜き /たつやん」より)。

(凸に)行くことはできるんだけど
(私たちはもう)すごい仲良しだと思ってるから
こういう機会じゃないと話せない人っていっぱいいると思うし、他の人たちと話しておいで

「かなりあ」が誕生日凸待ちに来なかった裏話を話すこよりちゃん【ホロライブ切り抜き/博衣こより/天音かなた/不知火フレア】

2022年4月 オフ食事

すっかり仲良くなっていた3人は4月にランチとカラオケに行ってきたそうで、以下のツイートがありました。

オフコラボの様子は以下の切り抜きからどうぞ(チャンネル「ば一ちゃるこれくしょん」より)

グイグイ来るこよりのおかげで集まる事のできたかなりあオフコラボまとめ【ホロライブ切り抜き/不知火フレア/天音かなた/博衣こより】

かなりあ初オフコラボでジェラピケを封印して”おしゃれ”をしてきたかなたんw【ホロライブ切り抜き/博衣こより/天音かなた/不知火フレア】

2022年5月 マリオパーティコラボ

かなりあのコラボがやりたいねという話も度々あったそうですが、かなたさんの病気もありなかなかコラボが実現しなかった中、ようやく2月のARK以来の久々のコラボ(マリオパーティ)が実現しました。

結果はフレアさんが最下位で叙々苑を二人に奢ることになりました。

本配信の切り抜きはこちらから(ホロライブ切り抜き /たつやん)

【まとめ】配信者魂が輝く「ほろ酔いかなりあマリパ」ここ好きまとめ【ホロライブ切り抜き/天音かなた/博衣こより/不知火フレア】

2022年6月 こより3Dお披露目

6月16日のこよりさんの3Dお披露目配信で、まさかのかなりあコラボが実現しました。

かなたさんとフレアさんからの天才的(おじさん)な指示でポーズをとるこよりさんが話題になっていました。(「ホロライブ6期生デラックスボンバー【切り抜き】」より)

【ホロライブ6期生】ドSこよりに踏まれ大興奮のドMな先輩たち【博衣こより/天音かなた/不知火フレア/切り抜き】

2022年6月 焼肉とお買い物

5月の晩酌マリオパーティで最下位になったフレアさんは他の二人に叙々苑で焼肉を奢ることになっていました。6月17日に焼肉とお買い物に行ったそうで、配信の中でその様子を話されていました。

本オフの切り抜きはチャンネル「初風」と「ホロの休憩部屋[ホロライブ切り抜き]」からどうぞ。

フレアちゃんに紐パンを勧めるこよりちゃん【不知火フレア/博衣こより/天音かなた/ホロライブ切り抜き】
こよりに刺激的な下着をプレゼントされそうになるもギリギリ躱すフレアw【ホロライブ切り抜き/不知火フレア/2022.06.18】

不知火フレア生誕祭LIVEで「かなりあ?」

フレアさんの誕生日は4月2日ですが、処々の事情により生誕祭ライブは6月19日になりました。

ゲストではかなたさんも参加されており「鬼KYOKAN」をフレアさんと一緒に歌いました。かなりあゲストも期待されていましたが、こよりさんの3Dお披露目が3日前ということもあり今回は実現しませんでした。

こよりさんはいませんでしたが、フレアさんからは以下の発言もありました。

次は「かなりあ」で歌いたいよね!

記念撮影ではイマジナリーこよりもいるということでやられていたのですが、リスナーがこよりも含めた映像を作成してツイートされており、後日の雑談で紹介されていました。こよりさんも自分がでていないライブで名前がでてびっくりすると同時に嬉しかったと語っていました。

これらの様子は以下の切り抜き動画からどうぞ。(切り抜きはチャンネル「ば一ちゃるこれくしょん」、チャンネル「ホロの箱抜き」、チャンネル「咲く咲くホロライブ」から)

【かなりあの絆】イマジナリーこよりで全力写真撮影をするフレかなw【ホロライブ切り抜き/不知火フレア/天音かなた】
誕生日ライブのゲストにこよりが参加していたかもしれないことに驚く不知火フレア【ホロライブ/切り抜き/不知火フレア/天音かなた/博衣こより】
フレアのライブに自分の名前が出て感動するこより【ホロライブ切り抜き/博衣こより/不知火フレア/天音かなた】

最後に

初めてのコラボが2022年2月だったのにすっかり仲良くなった3人。これからも目が離させないグループになったと思います。こよりさんも3Dができたので3人での3Dコラボにも期待したいです。

今後もかなりあの思い出を(たまに)更新していこうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

    かなりあの思い出を振り返る” に対して2件のコメントがあります。

    1. esgort より:

      thank you its nice

    2. esgort より:

      thank you its really nice

    コメントを残す