キアフレの思い出を振り返る

はじめに

ホロライブENの小鳥遊キアラさんとは、最近HOLOTALK等で絡むことが多くなったような気がします。昔はどうだったのかなと思い、少し昔の配信やツイートを調べてみました。

2020年09月09日 キアラさんデビュー

キアラさんの初ツイートは2020年9月9日でした。デビューに反応していたフレアさんのツイートがありました。

2020年11月14日

フレアさんの新衣装お披露目配信ではキアラさんが返信していました。

2020年12月31日 ゆくホロくるホロ2020で共演 

2019年から大晦日に行われるようになった「ゆくホロくるホロ」の1コーナーである「ホロライブ撮れ高大賞 受賞式」で共演しました。

2021年の「ゆくホロくるホロ」でも同じく「ホロライブ撮れ高大賞 受賞式」で共演しました。

2021年04月02日 フレアさんの誕生日

ゆくホロくるホロからは絡みがなかったのですが、フレアさんの誕生日にはコメントしていました。

新衣装や誕生日には返信してくれているようですね。

2021年10月13日 マイクラENサーバー見学

翌日にしら建でのENサーバー見学を前にして、一人でENサーバへいくことにしたフレアさん。

ENサーバへ行くとキアラさんが現れて、見守るので何でも聞いてくださいと言ってくれたのが優しかったですね。

その後、通話にも入ってもらってENサーバを案内してもらいました。以下はてぇてぇなシーンの切り抜きです。

この日から二人は友達になりました。

3期生箱推しのキアラちゃんがフーたんの言葉に感動!【不知火フレア/小鳥遊キアラ/切りぬい/ホロライブ切り抜き】

2021年11月02日 ドイツ語講座コラボ

フレアさんがドイツ語やドイツ文化に興味持っているということで、キアラさんとのドイツ語講座コラボが決まりました。

【ドイツ語講座】Teaching Flare-senpai GERMAN! #kfp #キアライブ

後日のキアラさんの配信で、フレア先輩とドイツ語配信後、色々話があって何時間も話していたと言っていました。


2021年11月05日 ドイツ語講座から数日後のツイッターにて

数日前のドイツ語講座の後から、ツイッターでのからみも増えたような気がします。

2021年11月06日 ホロライブ大運動会

ホロライブ大運動会2021で同じ白チームでした。フレアさんは白Bチーム、キアラさんは白Cチーム。キアラさんとの絡みがどれぐらいあったかはもう覚えていません。。。あんまりなかったような。

2021年11月25日 3期生ライブ同時視聴

3期生ライブの同時視聴もしていました。

【CONCERT WATCHALONG】FAN FUN ISLAND with 3RD GEN! #kfp #キアライブ

2022年01月01日 お正月

珍しく朝に起きたフレアさんに一言。

2022年2月19日 キアラさんのホロトークに出演

ホロJPメンバーを呼んで、海外リスナーからの質問等を翻訳しながら進めていくキアラさんのホロトークに出演しました。

キアラさんが翻訳中のところに、さらにトークを追加してきたウキウキのフレアさんがかわいい回です。キアラさんの翻訳とトークの捌きも見事でした。

【HOLOTALK】With our 21st guest: SHIRANUI FLARE #HOLOTALK #ホロトーク

2022年03月20日 ライブ前の雑談にて

キアラさんの有名なエピソードですが、来日した際にコロナの影響で何もできなかったときに、ホロライブを受けたときの話をフレアさんが語っています。

【ホロライブ切り抜き 不知火フレア】知ってた?キアラが何故日本に来て・・・そして帰国したのかを【小鳥遊キアラ】

2022年03月22日 全体ライブ振り返り

3回目となるホロライブ全体ライブの振り返り配信でキアラさんに触れています。

全体ライブではキアラさんの3Dお披露目がありました。キアラさんを食い入るように画面を見ていたフレアさんがかわいい切り抜きです。

【ホロライブ切り抜き】3D キアラちゃん のクオリティに食い入るように見入っていたフレアちゃん【不知火フレア】

終わりに

キアラさんとはあまり接点がないかなと思っていましたが、思い出したり、調べてみると、意外と多くの接点がありました。

今後も二人が仲良くなっていく姿を見たいですね。

    コメントを残す