ころねんから貰った財布をずっと大事に使っている

5万人記念でころねさんから財布をプレゼントされる

2019年12月に、ころねさんの家でオフコラボが行われました。
フレアさんが5万人達成まであと少しということもあり、達成したらケーキを食べようということになり、ころねさんがケーキを買ってきてくれていました。

配信中に無事5万人を達成し、あかりが灯ったバースデイケーキのローソクをフレアさんが消した後、ころねさんからサプライズでプレゼント(お財布)がフレアさんに渡されました。

まさかのサプライズに思わず泣きだすフレアさんと慰めるころねさんのやり取りが感動的なシーンです。

配信のアーカイブは残っていませんでしたが、なめたけさんの切り抜きが残っています。

ころねのサプライズにガチ泣きする不知火フレア【ホロライブ】

オフコラボ後のソロ雑談で裏話

後日、フレアさんの「ころフレオフのソロ雑談」でサプライズプレゼントに対して以下のように発言していました。

不意にめっちゃ泣いたじゃん。
ころねんがなんで泣くのって言ったときに泣いていると思ってなくて
自分で自分が泣いていることに気づかんかった。

オフコラボを思い出すたびに涙腺ゆるむ。

うれし涙は勝手に流れてくるものだと気づいた。

ころねさんからのプレゼントが本当に嬉しかったんだとわかる一言でした。

ころフレオフの裏話の配信はこちらから(45分と1時間23分ごろ)。

参照:【雑談】ころフレオフ楽しかった!裏話とか話したい【ホロライブ/不知火フレア】

財布は今も大事に使っている

ころフレオフの裏話以降、プレゼントされた財布が話題になることは(多分)ありませんでした。

しかし、約1年半後となる2021年4月に配信された3期生ワードウルフにてフレアさんのお題が「財布」になったことで、プレゼントされた財布が話題に上がり現在も使っていることが分かりました。

フレアさんのお題を当てるシーンで、以下の発言がありました。

(フレアは、自分が持っているお題のものは茶色だと発言していた)

フレアの茶色なの、あれじゃないの。ころねん先輩に貰ったやつ。

大事に使っているんですよ

配信では以下の部分になります。(30分ごろ)

参照:【 #3期生ワードウルフ 】ねえ、争いはやめよう???【潤羽るしあ/ホロライブ】

また、2021年6月の雑談配信でも財布について以下の発言がありました。

お財布だけはめっちゃ立派なんですよ、わたし。
ころねんからいただいたお財布をずっと大事に使っているので。

配信では以下の部分になります。(3時間33分ごろ)

参照:【スパチャお礼と雑談】ちょっとだけお話もある【ホロライブ/不知火フレア】

余談

最近はころフレコラボが少ないように思いますが、フレアさんが日帰り手術する話を聞いて、心配でフレアさんに連絡を入れたエピソードもあり、配信の裏では関係性が続いているのかなと思います。

この前ね、ころねんからディスコ来てめっちゃ心配してくれてて申し訳なくて。
不安だったからころねんが励ましてくれてめっちゃ嬉しかったです。
やさしい。ありがとう。

配信では以下の部分になります。(6時間7分ごろ)

参照:【BIOHAZARD7 RESIDENT EVIL】女子二人助けだしててぇてぇな空気に挟まるんだ!! #3【ホロライブ/不知火フレア】

なお、ころフレのてぇてぇ話に対して、ノエルさんからは次の発言がありました。

一時期ジェラシーを感じたからね

    コメントを残す