バカタレ共結成秘話

有名な話だとは思いますが、改めて過去のアーカイブを確認し、結成秘話(それほど秘話じゃない)を書いてみました。

バカタレ共の命名

最初のきっかけは2020年3月で、フレアさんの配信のスパチャ読み中にフブキさんが「ホラゲー」をやろうとコメントしたことです。このときフレアさんは「こんな時間に起きてるやつはバカタレだよ」といった発言をしながらも、 ホラゲーをやることになりました。
なお、この配信は非公開になっているため、正確はやり取りは確認できませんでした。

また、わためさんも起きており一緒にホラゲーをすることになりました。

ホラゲーの配信冒頭では、配信タグを「バカタレ共」と決めたのはフブキさんであると話がありました。フレアさんが「バカタレ共」と言ってフブキさんが決めたということになりますね。

参照:【Visage】バカタレ共のホラゲ👻【ホロライブ/不知火フレア】

なぜ、フブキ、フレア、わための三人だったのか

バカタレ共の初配信は2020年3月でしたが、実はわためがデビューしてすぐにグループを結成していました。

きっかけはフブキさんで、サンホラ(Sound Horizon)の歌ってみたを出したいということでサンホラ好きの2人(わため、フレア)を集めていたということです。ちなみにディスコードのグループ名は歌ってみたの「朝までハロウィン」らしいです。

その話は以下の配信(1時間6分ごろ)で話をされています。

参照 :【マインクラフト/Minecraft】11月になってもハロウィンを楽しみたい🎃Halloween all the time【ホロライブ/不知火フレア】

参考

バカタレ共の始まりとなった「朝までハロウィン」(Cover)はこちらから。

参照:SoundHorizon「朝までハロウィン」(Cover)/ 角巻わため ×白上フブキ ×不知火フレア【#バカタレ共】

バカタレ共の起源については、わためさんが語った内容を「角巻わため専門切り抜き」チャンネルで切り抜かれていましたので、こちらもご参考までに。

参照 :【角巻わため】バカタレ共の起源【ホロライブ/切り抜き】

    コメントを残す