不知火建設のロゴができるまで

不知火建設のロゴとは

不知火建設の配信・サムネイルでは以下のロゴが使われているのは皆さんご存じのことだと思います。これは不知火建設のロゴなのですが、どういった経緯で作成されたかは意外と知らない人もいるかと思います。そこでログが完成するまでの経緯を簡単にまとめてみました(といっても短いですが)。

最後にロゴ完成までの経緯の切り抜きも載せていますので、ご覧いただければ幸いです。

不知火建設ロゴの発注

2021年5月の尾丸ポルカさんの雑談配信にて、ロゴの発注について話がありました。

ちょっと聞いてくれ。本当にここだけの話。

ロゴ発注しました。

サプライズプレゼントとして社長にお渡ししたいと思います。

ロゴはポルカさんが社長に内緒で発注したものでした。

以下の配信の45分ごろのシーンで確認できます。

参照:おはよう作業枠眠い子は寝な【尾丸ポルカ/ホロライブ】

フレア社長がロゴを受け取った時の感想

ポルカさんのロゴ発注の話から2週間後、フレアさんの雑談配信にてポルカさんからロゴを受け取った話がありました。

ポルカがね、サプライズで不知火建設のロゴを依頼してくれた。
唐突にね、何も言っていないのにポルカが(Discordに)ぺって貼ってきて、「えへへ」って。

「めっちゃしら建のこと好きじゃん!」って言ったら「フレアのいる、この会社を愛してんで」って。

え、怖。ポルカ、デレ期じゃん。

切り抜き

不知火建設のロゴ発注から初使用までのまとめを切り抜いていますので、興味がある方は是非ご覧ください。ここで紹介した以外の情報も盛り込んでいます。

【不知火建設】ロゴ発注から初めてロゴを使用した配信までのまとめ【尾丸ポルカ/不知火フレア/ホロライブ切り抜き】

    コメントを残す