ASMR配信をやらない理由とは?

はじめに

不知火フレアさんは昔からASMR配信はやっておらず、リスナーから「ASMRやってほしい」とコメントを貰うことが多いです。

質問されることが多いので、フレアさん自身もよくその理由を説明しています。2022年1月にも雑談枠で理由を説明していましたので、エルフレには耳タコな話題ではありますがまとめてみました。

ASMRをやらない理由

フレアさんがASMRをやらない主な理由は3つあるそうです。

1つ目は

声がでかくてマイクが壊れちゃう。

声を張るのが私なので、声を張らないのが難しい。

次に2つ目は

ASMRだとマイクを2本挿すけど、今使っているマイクプリアンプはマイクが1本しか挿せない。

欲しいバイノーラルマイクがあったけど、取り寄せ不可になっていた。

欲しかったマイクは、たぶん3DIO(黒)だと思います。

最後に3つ目は

ASMRの雑談の空気が苦手。

何を話せばいいのかわからん。

3つ理由をあげましたが、1番の理由は声質とあわないということでした。

2021年12月の雑談では、ASMRのボイスドラマをやってみたいという発言もあったので、個人的にはのんびりと気が変わるまで待ちたいなと思っています。

不知火フレアさんがASMR配信をやらない理由を説明した切り抜きは以下になります。

不知火フレアがASMR配信をやらない理由【不知火フレア/ホロライブ切り抜き】

    コメントを残す